スラムダンクの感動はなんか他の漫画のレベルを超越してますよね。


<スポンサードリンク>

2011年03月18日

スラムダンクが好き

私はスラムダンクが好きですし、その後 描かれているリアルもどちらも好きです。
確かに バスケマンガの王道であれを読んで バスケを始めた友人が当時たくさんいました。
買うのに躊躇があるなら、とりあえずブックオフで立ち読みか漫画喫茶で何冊か読んでみたらどうでしょうね。オススメです。
連載当時も非常に人気の高かったマンがですが「イラスト的」でマンガとしての完成度は低いという揶揄もされたのも事実です。
ストーリーに関しては取りたててすばらしいものはないので絵のクオリティの高さに共感できるなら読んで損のない漫画のひとつだと思います。

中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと身体能力からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部への入部を薦められるってところからこの物語は始まるわけですが漫画好きなら必ず読む「教科書」みたいな作品ですね。涙なしでは読めない漫画です。これを読んでバスケを始めた人が何人もいたという話は事実のようですね。

・・・・




<スポンサードリンク>

同じカテゴリー(コミック)の記事
 スラムダンクを読んでみる (2011-03-18 08:24)
 スラムダンクの感動 (2011-03-18 08:21)

Posted by ガッキーユイ at 08:26 │コミック

<?=$this->translate->_('削除')?>
スラムダンクが好き