スラムダンクの感動はなんか他の漫画のレベルを超越してますよね。


<スポンサードリンク>

2011年03月18日

スラムダンクの感動

スラムダンクの感動はなんか他の漫画のレベルを超越してますよね。
漫画スラムダンクは試合の場面が大半を占めるし、何よりも「バスケ漫画」なのである事に変わりないですが、普通に普段は学校行って放課後は部活、休日はたまに試合があったりと学生時代に誰にでも経験のある事なのだと思います。
だからこそ親近感が沸くし、その上井上先生の力でそんなごく「普通の」をあれだけ魅力的に描かれている。すばらしい漫画です。

 そこがバスケマンガの王道!スラムダンクのさりげなくいいところなんじゃないかと思うんですね。
スラムダンクは登場人物がかなり多いですが、どのキャラもいい味出してるし、根っからの悪人キャラがいないように思えます。
私は汗だらけのスポーツ漫画はあまり好きではないのですが、スラムダンクは大好きです。

 試合以外の場面もかなり笑えるので、よくバスケを知らなくても面白いですし、主人公が全然完璧ではなくて、試合の大事な場面でも失敗するし、普段は笑える漫画だけど、試合の最後には感動できるところがすごくいいです。

・・・・




<スポンサードリンク>

同じカテゴリー(コミック)の記事
 スラムダンクが好き (2011-03-18 08:26)
 スラムダンクを読んでみる (2011-03-18 08:24)

Posted by ガッキーユイ at 08:21 │コミック

削除
スラムダンクの感動