スラムダンクの感動はなんか他の漫画のレベルを超越してますよね。


<スポンサードリンク>

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月18日

スラムダンクが好き

私はスラムダンクが好きですし、その後 描かれているリアルもどちらも好きです。
確かに バスケマンガの王道であれを読んで バスケを始めた友人が当時たくさんいました。
買うのに躊躇があるなら、とりあえずブックオフで立ち読みか漫画喫茶で何冊か読んでみたらどうでしょうね。オススメです。
連載当時も非常に人気の高かったマンがですが「イラスト的」でマンガとしての完成度は低いという揶揄もされたのも事実です。
ストーリーに関しては取りたててすばらしいものはないので絵のクオリティの高さに共感できるなら読んで損のない漫画のひとつだと思います。

中学3年間で50人もの女性にフラれた高校1年の不良少年・桜木花道は背の高さと身体能力からバスケットボール部の主将の妹、赤木晴子にバスケット部への入部を薦められるってところからこの物語は始まるわけですが漫画好きなら必ず読む「教科書」みたいな作品ですね。涙なしでは読めない漫画です。これを読んでバスケを始めた人が何人もいたという話は事実のようですね。

・・・・  


Posted by ガッキーユイ at 08:26コミック

2011年03月18日

スラムダンクを読んでみる

スラムダンクを読んでみる前はみんなが読んでいるからなんとなく買ってみようかなと思い、完全版の一巻を買って読んだら、
ハマってしまい、結局全巻買ってしまいました。大判なので読みやすいですし、買うことをオススメします。
スラムダンクを読んでないなんて絶対にもったいないです!私なんて、一番好きな漫画で、もう10回以上読み返していますね。
唯一、感動して泣いた漫画ですごいお勧めです。絶対にオススメです!


これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。


 スラムダンクは私がバスケットボール部でバスケをしていたときと時期が重なり、バスケの夏合宿などにはスラムダンクの本を持って行ったりしていました。
ちょっとだけストーリーに触れると、物語がインターハイのトーナメント戦の途中にあり、後の対戦相手かのように登場した名朋工業、愛和学院、大栄学園らとの試合は描かれないままの終了しており、連載について作者は本誌のあとがきで「続きはやりたい」とコメントを残しています。実際、本誌上では最終ページに「第一部完」と書かれて終了していました。


・・・・  


Posted by ガッキーユイ at 08:24コミック

2011年03月18日

スラムダンクの感動

スラムダンクの感動はなんか他の漫画のレベルを超越してますよね。
漫画スラムダンクは試合の場面が大半を占めるし、何よりも「バスケ漫画」なのである事に変わりないですが、普通に普段は学校行って放課後は部活、休日はたまに試合があったりと学生時代に誰にでも経験のある事なのだと思います。
だからこそ親近感が沸くし、その上井上先生の力でそんなごく「普通の」をあれだけ魅力的に描かれている。すばらしい漫画です。

 そこがバスケマンガの王道!スラムダンクのさりげなくいいところなんじゃないかと思うんですね。
スラムダンクは登場人物がかなり多いですが、どのキャラもいい味出してるし、根っからの悪人キャラがいないように思えます。
私は汗だらけのスポーツ漫画はあまり好きではないのですが、スラムダンクは大好きです。

 試合以外の場面もかなり笑えるので、よくバスケを知らなくても面白いですし、主人公が全然完璧ではなくて、試合の大事な場面でも失敗するし、普段は笑える漫画だけど、試合の最後には感動できるところがすごくいいです。

・・・・  


Posted by ガッキーユイ at 08:21コミック